充実のお休みでした!!

なかなか連休をとる事の出来ない性分なのか・・・  

仕事が忙しすぎるのか・・・ 

久しぶりの3連休♪ とお休みさせて頂きました!!


どこかえ出かけようかと思ったのですが、子供たちと遊ぶ のが一番 と思い 自宅近くで過ごしました!

まずは ベランダ菜園の復活♪
IMG_3433.jpg

去年使っていたプランターをひっくり返し、新しい土を入れております。

土いじりって楽しいですね! もう土の入れ替えか泥遊びかわかんないくらい・・・

IMG_3440_20110507194531.jpgどろんこ@ゆうかさん

IMG_3444.jpg
完成~♪♪


ちなみに ミニトマト 2株・・  と バジルの種を植えました♪

去年はトマト3株ずつ植えたのでが、プランターにはちょっと多すぎ??で結構トマトさんが窮屈そうだったので

今年は思いっきりのびのびと育ってもらおうと思い 広々プランターで育ててみます!

(あと、今年はトマト職人さんのお知り合いが出来たので期待♪期待♪(笑))


バジルは昨年好評だったので今年もチャレンジ!!

じつは、昨年はこのほかに、「なす」「ししとう」「枝豆」「しそ」「きゅうり」そして「ゴーヤ」まで育てていました。

なすやししとうは結構収穫でき、しそもなかなか重宝しましたね!

バジルが大量に出来て、そのバジルを使い「自家製バジルソース」なる物も作りました。

結構ニンニクが強くて好みもあったかと思いますが、なかなか美味しかったのかな?と。今年もチャレンジです!

ただ、きゅうりやゴーヤ 水の加減がなかなか解らなく、花が咲いても2階のベランダということもあり

なかなか実らなかったのですね。 それで今年は断念・・

トマトは娘の大好物。 学校に行く前に美味しそうになっているトマトをつまんで食べてました。

今年も美味しく実る様にお世話して行こうと思います。


そのあと、母の日のプレゼントのクッキーを作り・・
IMG_3446.jpg左のお団子の様なクッキーは焼きすぎてかたくて食べれませんでしたが・・・

なんとか無事に出来ました♪(ちょっとずるしてますが・・・)



そのあとは、近所の「交通公園」で自転車乗り回していました♪
IMG_3473.jpg

IMG_3476.jpg


景気回復の為にはお出かけして経済を動かすのは非常に大事とは思います

が、きっとこの子たちはディズニーランドよりもこっちの方が楽しいのかも知れませんね♪


IMG_3479.jpg



と楽しいお休みのご報告まで♪




Comment

非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
208位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !