もうすぐ4月ですね!

早い物で、もうすぐ4月です。

今年の3月 通常なら3月はものすごく忙しく、我々自動車業界でも新車や中古車の登録もたくさんある時期です。 今年は地震の影響もあり、日本車は車が作れない、輸入車も整備が出来ないなどのの影響で台数の落ち込みも大きくなると思われます。石川でも本来今月に納車出来るはずのお車が届かないなどの影響も出てきております。また、部品の流通なども救援物資が優先ということもあり、遅れてくるものもありますね。
ぜひ、第一に救援 復興 を優先して、大変な生活をされているみなさんのサポートをしてほしいと思います。

それと、地震や津波の為、まだ避難を続けている人々、原発の汚染で野菜や飲料水などに影響が出ている事。


関東地方を中心に電力不足になっている事などで、かなり広範囲での影響が出ているようです。

通常に戻るにはまだまだ時間がかかるかと思いますね。


先日、新潟のお客様からメールがありました。福島の方の友人の所にガソリンを持っていきたいのだが、容器がどこも売り切れになっているとの事でした。金沢の周辺のホームセンターやスタンドに行ってみましたが、こちらも在庫はなく、次の入荷は4月中旬との事。 

金沢ではまだ水や食料品は豊富にあるようですが、徐々に減ってきている様な気もします。
世間では「買占め」の様な問題も出ていますが、必要の物だけを購入するというのも間接的に被災者の皆様へのサポートのなるのではと思っています。

クライスラーの販売店でも震災の協力としていろんな事をしております
首都圏を中心としてクライスラージープの販売をしている「ファイブスター東都」さまや「チェッカーモータース」さま

救援物資の配送の為にジープを提供していると言うことです。


まだまだ個人からの物資を届けるには運搬などの制限もあるようですね。

当社の取引先の中古車専売店の方も2人で金沢から水やタオルを持って避難所へ訪れたと言っていました。

当社もショウルームに「東関東大地震 救援募金箱」を設置します。

すこしでも被災者の方の為になれば、より早く復興出来るように願っております。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
154位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !