タイヤ交換 テクニカル編??

大径タイヤに変えて いったいどうなるのか??


という事で、実践しました!


実際の走行では 明らかに加速は悪くなっています

まあ、もともと 3.8Lのトルクがあるので 必要十分な加速はあります

交差点なんかでも 別にストレスを感じるわけではありませんね

ただ、軽快なラングラースポーツ が なんだか アンリミテッドになったような・・感じです

外形が大きくなった分 ブレーキの効きもなんだかソフトな感じですね



ボディへの影響は
まず フェンダーからのはみ出し
IMG_5522.jpg
純正のアルミなので優等生ですね オフセットは+44.45 です
IMG_5521.jpg

問題なし!!です!!

リアフェンダーの前側部分にボディのプレス部分が出ております
IMG_5519P.jpg


これ以上大きなタイヤだと 接触しそうですね・・ 37インチにするときはここもチェックですかね?


外側はいいとして 問題は内側!

このラングラーですが コイルスペーサーにより 2インチアップしております

ラテラルはまだ、調整しておりません

なので 2インチ上がった分 純正の短いラテラルのせいで ホーシングが左右にずれています

フロントは 右側に リアは左側に 約5ミリほどですね

一番心配していたのが リアです
右リア スタビ
IMG_5503P.jpg

左リア スタビ
IMG_5504.jpg

ホーシング自体が左に出ちゃうので 内側は右側が間隔が狭くなります

まあ リアに関しては タイヤが動く事はないのでスタビは問題なしかな?


そして トレーディングアーム
IMG_5505P.jpg
これは 左側 指一本は入りますね  大丈夫・・

IMG_5506P.jpg
そして 右・・・   当たってる??

IMG_5508P.jpg

ぎりぎり 当たってはいませんでした・・・ タイヤの毛?は擦れているみたい・・・

が このままじゃ駄目かな? なにか対策せねば・・・

きっと ラテラル調整式のものに交換して きっちり左右のバランスとれば 大丈夫そうですね


フロントは まっすぐの時は問題ないのですが、ステアリングを切った時に なにがあるか? ですね

右側フロントスタビ
IMG_5510P.jpg

こっちは余裕!

で左フロントスタビ
IMG_5512P.jpg

ぎりぎり っすよ・・・  思いっきり切った時や フロント沈み込んだ時には 接触しますかね?

まあ、その時は ゴリゴリ~ って音しますから ハンドル戻しましょう!(笑)

気になったのが ブレーキホースとABSのセンサーですが

右側
IMG_5516.jpg

左側
IMG_5511P.jpg

左 完全に当たっています・・・  これは 調整しました(角度変えるだけですから)


と こんな状態です


今後の対策としては やはり ラテラル 前後 必要ですね!

調整式のラテラル 36000円 前後か・・・・ がんばろうか!!

でも、ラテラル変えたら きっと あと2インチほど上げたい・・・ ってなるんだろうね

あと 足回りの補強も必要かもしれません

ドライブシャフトやアーム類 タイヤの重みに耐えれず・・・ って事になると危険ですね・・



そしたら コイルスペーサーじゃ駄目だから、リフトアップキット 頼まにゃ・・
補強されたアーム類も あるのかな??




いまだ オフロード 未デビュー  保育園の送り迎えに 4インチアップは

はたして 必要あるのか??  自分に問いただしてみる事にします



以上 35インチ でした!

あくまでも、大径タイヤの装着は 自己責任でお願いね!!


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
158位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !