ラングラー タイヤ チェンジしました!

IMG_5539.jpg

念願の 35インチ です!

先週まで スタッドレスタイヤだったのがうそのようですね・・
金沢は 梅雨入り したようですが、私の心は 夏日 全開! です!


というわけで、今回 チョイスしたタイヤは 

「BF GOODRICH M/T TM KM2   35 X 12.5 LT17 」 

純正のルビコン用のアルミで ルビコン仕様 っぽくしてみました~!


乗った感じですが 「以外に静か~!」 ですね

走り始めに ブロックが大きなタイヤ 特有の  ゴロゴロ感はありますが

スピードが出始めると そんなに気になりません

タイヤの硬さも さほど気にならず、ごつごつ感も気になりませんね


見た目的には かなり大きくなりました(笑)

こちら 2インチアップにスタッドレス
IMG_5501.jpg


そして 35インチ!
IMG_5517.jpg

写真撮るとき なにか 比較するもの おいとけばよかったよ・・・

そして オープンの状態!
IMG_5526.jpg


タイヤのサイズは正解と思いますが、バランス的には もう少しリフトアップ 必要なのでしょうか?

なんか、他のラングラー達が、日に日に成長していく気持ちが 解るような気がします

今まですこしおとなしいラングラーでしたが、タイヤ変えるだけで こんなに変わるんですね!!
IMG_5524.jpg

スタッドレス・・・
IMG_5499.jpg



というわけで、でっかいタイヤで走りまわってみます!!


取り付けに関しての細かな報告は また 次回!!



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Comment

たいやですね!

<こんにちは、初めまして。
HIDEさん 初めまして!
このアルミは正確には ルビコン用です アンリミスポーツとオフセットも同じです
2インチアップのコイルスペーサーで35インチが履けましたよ
ただ、車体の個体差もあると思います
1 フロントのスタビライザーにハンドルを切ると干渉する
2 リアのトレーディングアームとの隙間がかなり厳しい
のが現状です 町乗りだけなら問題はなさそうですが。。。
適応リムは8.5-11 です 純正のアルミは7.5Jですから、無理な運転をすると
ビートが外れる可能性もあるようです
それと、37インチまでになるとタイヤの重みでパニックブレーキの時などに足回りにかなりの負担があるようです。
35インチの私も気を付けてブレーキ踏んでます(笑)
詳しくは
http://lovejeep.blog68.fc2.com/blog-date-20090613.html
からご覧下さいませ

こんにちは、初めまして。
先月末にJKアンリミスポーツを購入したのですが、一つ質問です。
このアルミは現行のアンリミスポーツに履いているホイールですよね?
であれば、BF GOODRICH M/T TM KM2   35 X 12.5 LT17 のタイヤをそのまま履けるんですか?
いちようメタイヤーカーの適合リム幅が8.5~11になっているかと思うんですけど・・・
これがOKなんであれば私も2インチスペーサーの37インチ仕様にしたいので、ご回答御願いします。 ペコリ
非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
181位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !