ルビコン 入荷しました! かっこいい・・

ルビコン 入荷です!
_R000.jpg

って 別に 今 発売になったわけではないのですが なんと 石川初上陸です・・ 

ルビコンは アメリカの地名 です  

ジープ オフロード走行の聖地とも呼ばれる ルビコン・トレイル から ついた名前ですね!

その 過酷極まりない オフロードコースも 簡単に走破できる という事で

「 ルビコン 」 という名前が付いております
_R001.jpg
ボンネットサイドに 輝く ルビコンステッカー !

かっこよすぎますね!

私の ラングラースポーツにも このステッカー貼ろうかと 企んでいましたが

「 なんちゃって ルビコン? 」  と言われるのに抵抗感じて 考え中です・・


なんか かっこいい んです 
うちのラングラーと どこ 違うん? って 見てたら

ハーフ ドア です(ジープの王道ですね!)
_R004.jpg

この オープンにした時の バランス が なんとも言えず ジープらしいのです

ちなみに 外した上の部分ですが
_R014.jpg
これは ドアを開けると 2秒で取り外せます

先代のTJラングラーと違い 後ろの四角い?部分だけ ファスナーで開閉できます

なんか 昔のジープに付いていた 3角窓 のようで ジープらしいイメージですね!


さらに
_R012.jpg

バンパーに フォグランプ 付いてます

これは 2ドアサハラや 4ドアにも付いていますが 私のスポーツにはありません
 別に いいんですけど・・ 結構ライト 明るくて見やすいし・・

中は レザーハンドル!
_R013.jpg

このグリップ感が いいんですよ・・ おれのスポーツウレタンハンドルですけど・・
 いいもん いま、ハンドルカバー付けてて 握りの感じはGOODだから・・・

こちらが ルビコン専用の17インチ アルミホイール
_R002.jpg

4ドアスポーツとデザインは同じなんですが 4ドアスポーツはシルバーなのに対し
このルビコンは ポリッシュ仕様になっております

私 個人的には(ルビコン信者としては) このアルミを 自分のラングラーに装着したいのです

価格もお手頃ですし、 シンプルでかっこいいのです!

ルビコンは オフロード重視の為か M/Tミッションです
_R007.jpg

しかも 6速・・  なかなか やりますね・・
_R003.jpg

で こちらが ロックレール(サイドステップと同時装着はできません)

オフロード走行の時に サイドのボディへの障害物からのダメージを軽減してくれます

この すっきり感が かっこいいんでしょうね!

ただ、私の様に 典型的な日本人には この ロックレールよりも サイドステップの方が

実用性があります  ましてや 今からリフトアップを企ててるからステップの必要性が

身にしみてわかる日が来るはずです

そして ルビコン 専用は他にもたくさん!
_R005.jpg

「 SWYA BAR ]  と 「 AXLE LOCK 」 

きっと この二つのボタンのお陰で  走れない道はない ! と なるんでしょうね
 まあ 私は子どもの保育園の送り迎えメインですから スタビがフリーになっても・・・

_R010.jpg
これが 噂の フリースタビライザーの正体です 

すごいこと考えます  さすが アメリカ人・・・


と まあ 見てたら マニュアルでもいいかも・・ と思ってしまいそうなくらいに 違いが

ありますね! 

うーん これは やはり 自分ラングラーを なんちゃって と呼ばれようと

ルビコン仕様 に するしかないですかね・・・


以上 ルビコンの利点 紹介でした・・

なんだか ルビコンへの嫉妬のような・・・



クライスラージープダッジ 石川の ブログが 寒い??
http://ishikawa.cjd.jp/blog/

こちらで チェック ↑ !!


クライスラーを応援しよう!
ランキングにご協力下さい ↓

ぶろぐ村のランキングです    クリックしてね!

 









テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
186位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !