メッキパーツ取り付けしました!

なにか光るものが・・・

との嫁のご希望に応えて 取り付けてみました!
ST330034.jpg
まずは フードロック ステンレス製です!

ラングラーのボンネットを左右で固定するものなんですが、純正は 黒いFRP製のものが付いています
左が 純正 右が 今回取り寄せしたステンレス製

見るからに輝きが違いますね!

取り換えには ボンネット側とフェンダー側の両方を交換する必要があります
ST330035.jpg
↑ボンネット側
ST330037.jpg
↑フェンダー側

まずは ボンネット側から交換します
(だって一番簡単そうなんで・・)

ボンネット側はいたって簡単!
裏に2本のナットが付いています
ST330036_20081025130139.jpg

この2本を取り外し、ステンレス製のパーツを取り付けるのみ!

簡単、簡単!

取り換え自体は簡単なのですが、純正ナットは10mm ステンレス製もパーツのナットはインチ

ソケットを取り換えての作業になります

なんで統一してくれんねん・・・

しかも ボルトの部分ですが 新品部品が・・
ST330040.jpg
本来 並行に並んでいるボルトが ご覧のとおり 広がってる・・・
このままでは 入りません・・・
ST330041.jpg

仕方なく 素手で曲げてみました! ステンレスって結構硬いんですね・・・


で、ボンネット部分はとりあえず OK!

次は フェンダー部分です
ST330038.jpg
ちょっと解りにくいですが フェンダー部分はナットが一つです
位置がずれないように 小さなガイドが2本 パーツから出ております

このナットの場所が・・・ なんでこんなに奥にあるんや!

しかも 工具が入りにくい・・

日本使用のラングラーにはヘッドライトの高軸調整(高さ)が標準で装備されているのですが
その、電動アジャスターのモーターが邪魔で 手が入りにくいのです

なんとか ナットを緩めて あとは 手で取り外し しました!

で、新しい部品を・・

こちらのナットは緩みが出ないようにナイロンナットになってます

ナイロンナット って ナットのところにナイロン(テフロン)のものが付いていて ナットが緩んで

いかないような構造になっています これは便利ですね!

・・ただし ゆるまない ということは 締める時も 簡単には締まりません

さっき、純正は普通のナットだったので 手で外しましたが 取り付けは手では無理です

「じゃー 純正ナット使おう!」 と簡単な気持ちでナットつけてみたら

あら 締まらない・・


外してみてみると・・・ ピット 違いました。
ST330042.jpg

さすが 輸入部品! ナットのみならず、ねじのピッチまでもが本国仕様ですね!

というわけで なんとか工具を入れて ねじを締めてみました!

出来上がり!
ST330039.jpg

簡単と思っていたところで ちょっと苦戦しちゃいましたが 出来上がりは上々!


ちなみに 今回は ステンレスの部品 ボンネットフックにも取り換えしました!

あとは、メッキのドアハンドルカバー!

ちょっと作業が遅くなって 周りが暗くなったので 全体写真は次回アップします!

ST330043.jpg
ドアハンドルカバー

ST330047.jpg
ステンレス タイダウンフック


これでちょとは ぴかっと光るラングラーになりましたかね!



次は いよいよ リフトアップじゃー! 
(メカニックさん お願いね! これはいくらなんでも私一人じゃ・・・)



クライスラーを応援しよう!
ランキングにご協力下さい ↓

ぶろぐ村のランキングです    クリックしてね!

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
174位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !