夏休みの楽しみ!

ジープの新型もなかなかご案内出来ない状況の中ですが

子ども達は夏休み 真っ最中!!


という事で、夏休みの楽しみ 「朝のラジオ体操」のおはなしです
IMG_7674.jpg

朝 5時半くらいから起き始め 着替えて近所のももちゃんの家までお迎えに行きます

その後、近くの公園に集合!

この町内会は子どもたちが集まっても20人ぐらいです

みんな早起きご苦労さまですね
IMG_7676.jpg

ラジオ体操が終わると 恒例の出席のハンコをもらいに並びます

昔と変わらないですね  こういう風景は・・


私が子どもの頃は 額住宅 という所に住んでいまして、文字通り 住宅街

で、ラジオ体操は大きな公園でやっていましたが、その当時 きっと100人以上子どもたちが集まっていたように思います  出席のはんこを押す大人たちも何人かいましたからね

今の家の町内会は小さな子供が少ないのか、20人くらいです

これくらいの人数の方が、みんなの顔も見えるし、近所付き合いなんかも始めやすいのかも知れませんね

あの子は なになにちゃんで、あの子は何々君で・・・ と 子どもに聞くと答えてくれます

まあ うちの子自身も今年から小学生で ラジオ体操デビューですから まだそんなに近所の子供たちと遊ぶ というのも無いのですが、これから大きくなるにつれてきっと 沢山の友達を作るのでしょうね!

当番さんのお父さん、お母さんとも多少顔つなぎが出来るので、大人にもいい事なのかも知れません


私が小さい頃 夏休み って ものすごく楽しく、ゆっくりした時間だったように思います

今の子供たちって 習い事や学童などで忙しそうで ちょっとかわいそうかな?なんて思いますが

みんな共働きで お父さんやお母さんも そんなに余裕がないのかも知れませんね

たまにはゆっくりと子どもたちと何か想いで作りでもしてみたいです

そんな思いでを ゆうかやたつやが大人になって思い出してくれると嬉しいのですが・・・


さて 明日は とうとう 我が家が当番です!
IMG_7680.jpg

天気 良く 晴れてくれると またひとつ 思い出作ることが出来るのですが・・・




ちなみに これは 6つばのクローバー♪ ♪
IMG_7648.jpg

朝6時の寝ぼけ顔@ゆうかさん でした!





夏本番ですねぇー!

群馬のジープエクスペリエンスも無事に成功した様で

世の中 「ジープ」だらけ になっている?様ですね!!

藤店さんのレポートも楽しいので見てみて下さい


もちろん イノのレポートの方が10倍面白いですよ!!

クライスラーのおしゃべり部屋

このブログ見てると きっと ショウルームに来て イノに会いたくなるはずですょ!


というわけで 私は夏の話題  
IMG_7580.jpg

花火 です!


25日に行われた 北国新聞 花火大会

で、うちのベランダ でバーベキューをしながら 花火 見ました♪
IMG_7541.jpg
今回の主役たち♥


IMG_7532.jpg
今回の焼き係・・  おいおい 火強くないかい? 


IMG_7559.jpg
花火の大きさ的には少々物足りなさもありますが、子どもが怖がらない程度の音とロケーションは最高でした 
IMG_7572.jpg
なぜか 花火が上がると 「おーまめー♪」と叫んでいるうちの子どもたち

ん? たーまやー じゃないん?? と突っ込み入れてましたが・・

おーまめー♪ が えだまーめ(^^♪ になり そのうち そーらまめー(@^^)/~~~ と・・・


とても 楽しそうでした

IMG_7591.jpg


おいしいお肉ときれいな花火 良い思い出になるといいですね!!


というわけで 今回はジープネタではなく 花火でした!







大事に乗って頂ける方 募集中!!

本日入荷の一台です!
IMG_7451.jpg

2005年モデル ジープ グランドチェロキー 5.7 です!

私の大切なお客様からお預かりしてきました!

XJチェロキーに始り、ZGグランドチェロキー WJ4.0グランドチェロキー WJ4,7グランドチェロキー
そしてWH5.7 グランドチェロキー と ジープをずーっと乗り続けて頂いています
今も KKチェロキーに乗って頂いています♪


今回は新型グランドチェロキー ハイブリッド (まだ未発売ですが・・) をターゲットにして

ちょっと早めに下取です!


走行距離も25000kmと少なく、大切に乗って頂いていました
IMG_7454.jpg
ナビは純正HDDナビです


IMG_7456.jpg
そして、貴重なETCも付いています!


IMG_7458.jpg
ヘッドライトは ベロフのHIDが組み込まれています!!

しかも ロービームだけでなく ハイビームまでも!!

ハイビームにすると 両方点灯するのですが、 夜走ると ものすごく明るいです!


ボディは 新車時にコーティングしてあるのですが、やはり黒 少々ウォータースポットが目立ちますね・・  という事で、一生懸命 磨きました☆
IMG_7450.jpg

IMG_7452.jpg

現在 ピッカピカになっておりますよ!

蛍光灯の写りこみは もう 鏡状態??



今週末には店頭に並びますので、ぜひチェックしてみて下さい!!


私が言うのもなんですが 

ほんと きれいな状態の 素敵なグラチェロですよ!!

ぜひ、大切に乗って頂ける方 お待ちしてます!!






楽しいイベントも無事に終了!

ジープ エクスペリエンス のアンコールフェアーとして 先日の3連休のイベントも

無事に終了致しました!

沢山のご来場 ありがとうございました!!


って 本当は イベント前に告知するはずだったのですが・・ 準備の方で忙しく・・・

結果報告になります

3日間で クライスラー 52組 無料点検の実施 41件 

そして キャラメルポップコーン 2セット? ほぼ完売!!

クライスラーもいろいろとありますが、こんなに賑やかなショウルームになりました

これだけ クライスラーファン が大勢いらっしゃるんだから これからも クライスラーに

命かけて 頑張ります!!


こちらが おなじみ 「キャラメルポップコーン!」 

IMG_7433.jpg

キャラメル花子 という フレーバーを入れると・・・・  あっという間に

あのディズニー○ンド と同じ様な味に仕上がります(笑)


最初は このフレーズに笑いましたが、味は保証付きですね!
上州産業さま また次回 お世話になります!


それと 子ども達に人気の ヨーヨー釣り!
IMG_7426.jpg


こどもの為に 釣りの糸(紙?)は 水にぬれても大丈夫! なものを使用しました!

「これじゃー 全部 釣れちゃうよ・・」  との事でしたが、子どもたちは大喜び!


よかったです!


こういう展示会の企画ですが、今回は 若手スタッフに企画をして頂きました♪

初めての事も沢山あり、いろんな人にお願いする事があり、いろいろと大変だったと思います

でも、何事も 勉強、勉強! きっと イベントが盛り上がり、企画したスタッフも

満足していると思います


いつもは「こんな事します!」みたいに 勝手に企画して実行してもらっていたのですが

自分達で企画する 事により、 より一層 「イベントを成功させよう!」 という気持ちが

大きくなるのでしょうね!

今後も スタッフ主導のイベント 行っていきたいと思いますので 皆さんもお楽しみに!!



ちょと遅い イベント報告でした♪ 





ジープ エクスペリエンス 番外編・・

沖縄の みっちゃん のリクエスト・・

チャージャー での エクスペリエンス!!


と その前に こちら(笑)
IMG_7146.jpg


いやー だって私 普通の営業ですから・・・

ほとショップなんて そんなに使いこなせませんよ(汗)


仕事の合間の お遊びでした♪



で、本日 とうとう 画像一式を持ち帰った イノさん

ブログ 爆更新中??
無題



ブログって 書いてると あの楽しさが蘇りますね!

ああ また ジープエクスペリエンス やりたいよー☆


どう? 東京の次に もう一回?? ね?  別○さん??




テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

当たります!!

JEEP(ジープ) 16インチ6段フォールディングバイク JEEP WRANGLER SPORT JE-166G 【3カラー展開】JEEP(ジープ) 16インチ6段フォールディングバイク JEEP WRANGLER SPORT JE-166G 【3カラー展開】
()
不明

商品詳細を見る


7月4日から7月24日までに クライスラー ジープ ダッジ 石川のショウルームに来て

アンケートに記入すると 抽選で1名様に この フォールディングバイク(日本名 折畳み自転車)がもらえます!!

定価 30,000円  アマゾンでは 24,000円(安い!!)

で 石クラでは 抽選で タダ!  無料!

(1名さまですが・・・)




ぜひ、ご来場下さいね!!



ちなみに この自転車 販売もしてます♪

このサイズだけではなく、普通のATBからキッズまで!!


ご要望があれば お取り寄せ致しますよ!!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ジープ エクスペリエンス キャラバン イン 石川  パート?

日焼けの後(やけどに近い・・)も すっかり肌になじんできた今日この頃・・

ようやく 第二弾のレポートです!

今回は 動画特集! 写真もいいけど動画もね♪


まずはこちら

最初のコース クロスアクスルです
今回の試乗車 ラングラーアンリミテッド と チェロキー はホイールベースが違う為
どちらでも楽しめるように 細かな調整を行っていました


こちらは チェロキー まだ、設営中です!


こちらが2番目のコース バンク です


乗っている人は ここが一番怖いようですね
きっとそのまま倒れちゃうー(汗) ってなるようです

ちなみに、今回のチェロキーはスカイルーフです♪
よって、斜めになると 横からお客様の喜んでる顔が良く見えました(笑)


で 3番目のコース こちらが ランプ!
見てて一番怖い・・・ おい チェロキーひっくりかえるよ・・・って言いたくなります


チームジープのドライバーさん 結構思いっきり 行ってくれますね・・

(変な奇声はお許し下さい・・)


この3つのコースを楽しんで頂きました! 
ごちそうさまです(笑)


これらの画像はデジカメからです(*^^)v

ビデオでも撮影したのですが、サイズが大きすぎてアップする方法が解りません((+_+))

ビデオは車より スタッフが多いかな? そのうちアップしますね!


ジープ エクスペリエンス キャラバン in 石川 第二弾でしたー☆



仕事が忙しく なかなかブログ更新が出来ない イノ☆

早くしないと 藤店さんに先こされちゃうぞー(笑)

クライスラーのおしゃべり部屋@イノ はこちらから!

ちなみに クライスラー ジープ ダッジ前橋の藤店さんはこんな感じです(@^^)/~~~



おっ楽しみにー♪


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ジープ エクスペリエンス キャラバン イン 石川  パート?

さあ みなさん お楽しみの 「 ジープ エクスペリエンス キャラバン in 石川 」

のレポート 第一弾です!

初日の模様から!!
IMG_6188.jpg

今日は 朝から 快晴! イベント日和になりました!ゴジラ君も満足気ですね

IMG_6196.jpg
全体朝礼@まだ緊張してます


今回の隊長 表野マネージャーを中心に 全体的な流れとスタッフの紹介をしています
以前 ダッジボールドキャラバンでお世話になっている人も沢山いましたね!!

その節は ありがとうございました!

ただ、この時はまだ イベントへの緊張感もあり、みんな真剣な面持ちでした
(この日の夜に あんな事になろうとは、この時はまだ誰も想像しなかったでしょう・・笑)

IMG_6155.jpg
今回 サービスセンターからお手伝いの井澤くんと赤木くん 
首からタオルをかけてるのがセールスアドバイザーの坂井さんです  
もう この時点から 汗かいてるくらいに 気温上昇中です!

IMG_6165.jpg
とっち@余裕満点


IMG_6179.jpg
しげゆき@ラングラーを持ち上げる男


IMG_6137.jpg
いわちゃん&イノちゃん@丸太めくりと景品 チェック中


IMG_6187.jpg
別府さん@試乗中(笑)


と みなさん 開場を前に まず、自分から このジープ エクスペリエンス を楽しんでました!


私も朝礼の時のあいさつで 
「 このイベントはお客様にジープの楽しさを体感してもらうのが目的 」
「 楽しさを解ってもらうには まず 自分自身が楽しんで下さい! 」 

みないな事を言ったような記憶がありますが(記憶かいっ と突っ込まないで・・)

みんな それぞれに楽しみ方がありますね!


てな訳で 今から 楽しい2日間 ジープ エクスペリエンス キャラバン in 石川 !

のスタート です!

その前に スタッフみんなで 「パチリ♪」
IMG_6208.jpg



さあ はじまるよ!


って 今日はここまで・・・ 

第二弾をお楽しみにー!


ほかにも イノがアップしているレポートもあるよ☆

クライスラーのおしゃべり部屋
無題

かわいい顔とはマッチしない??なかなか弾けたブログです(笑)

ぜひ、チェックしてみてなー!!



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ジープ エクスペリエンス 楽しかったー♪

2日間 の大イベント ジープ エクスペリエンス 無事に終了致しました!

本当に楽しい 楽しい イベントになりました

これも 会場に来て頂いたお客様 と 設営から運営まで手掛けてくれ

たスタッフの皆様のおかげです!

本当に 感謝 感謝!

今回のジープ エクスペリエンスを通して

沢山の人とお話出来た事

お客様やスタッフ から 多くの事を学べた事

本当の意味での良いイベントだったと思います


このジープエクスペリエンスに参加して頂いた お客様、スタッフの皆様

本当にありがとうございます!



レポートは 後日 まとめて?アップ致します!


それでは みなさん お疲れまでした!


IMG_7213.jpg
イベント終了後@ジャスコ松任駐車場


駐車場はきれいになっていましたが、このイベントの記憶は永遠に心に刻まれる事でしょう!



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

いよいよ ジープエクスペリエンス 始ります!

朝の雨が 嘘のように 青空が広がっています

アヒル君 ありがとう♪

て言うか 表野マネージャーの
「明日は知らないけど・・・ 晴れますよ!!」 の言葉通りになりました

ここまで ぴったりあたると ちょっと怖いかも・・・


IMG_5960.jpg
その素敵なポンチョは石川の雨の記念に♪





というわけで設営開始でーす!
IMG_6131.jpg

明日 11日から 白山市 ジャスコ松任 正面駐車場 で オフロードが体感できる 楽しいイベント

ジープ エクスペリエンス キャラバン in 石川  が開催されます!

準備も着々と進み 気分も盛り上がってきましたね♪


オフロードコースは 3種類 
クロスアクスル  バンク  ランプ  の3種類

設営中に試乗させてもらったのですが・・  けっこう スリルありますね

IMG_6006.jpg

これが結構楽しい クロスアクスル !  
IMG_6000.jpg


外から見てるより 中に乗っている方が 落ち方がすごい!!
(落ち方 って 言いましたが、実際 みると解りますよ!)




実際はこんな感じです!

これが 「無料!!」 で体感できますよ!!
乗らなきゃ!!



会場は ジャスコ松任 駐車場 すぐに判ると思いますよ!

IMG_6067.jpg

会場には ゴジラもいますし(笑)
IMG_6117.jpg

おおきな ジープ ラングラー もありますので♪



当日は 子どもたちの楽しいゲームや、ミニジープの試乗も出来ます!

あの有名な「スマイリー君」 もやってきます!

ジープなプレゼントも たっくさん用意してますよ!!

楽しいことが 山ほど待っている ジープ エクスペリエンス!


11日 12日 ぜひ、ぜひ お待ちしております!!






カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
109位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !