

お仲間 発見!!

先日 お邪魔したお客様のところで パチリ!
IMG_5632.jpg

左が私のラングラーくん  JK SPORT  2インチコイルスペーサー+35インチ Goodrich

右が○野さんのラングラー  TJ SPORT ハーフドア 2インチコイル+31インチ WRANGLER MR/T


並べると 大きくなったのが解りますね!
(一度 比べてみたかった・・)


今のGOODRICH KM2 は 走行ロードノイズは静かですw-

MT/Rと比べても 断然 しずか! (まあ、MT/Rはそろそろ交換時期らしいですが・・)
・・タイヤ交換するなら 車買い替えしちゃいましょう♪ ♪と お勧めしてきましたよ!



今回、TJ JK と乗り比べて解ったのですが 

JK って やっぱ 大きい・・ という事

TJで走り始めると 大きさは感じなく 車幅間隔などすぐにつかめますね

JKになると やはりちょっと大きく感じます

TJ ラングラーが女の子に人気があったのも理解できますね!

今の JKは 4ドアのアンリミテッドが主力です さらに大きさは増します

個人的には 2ドアのラングラーのスタイルの方が ジープらしい と思うのですが・・・

女性には 少々 大きすぎる様です

だから、パトリオットが人気あるのでしょうか?
all  jeep




新生クライスラーになって 早く 小型のラングラーが発売されるのを期待しましょう!

女の子に人気の車 って 日本では売れますから!!

ジープ がんばれー!!









最近 思う事・・

ラングラーでオープンにしていて 気になる事が・・・

雨  これはいつも気にしていますが、いつも降り出してから 「雨 降ってきたよ!」 の後輩の一言で
駐車場まで ダッシュしています


で、ここ最近は 「おたまじゃくし」

降ってくるらしいですね? しかも 100匹とか・・・? 恐怖です

誰が犯人か、なんの現象かは 不明な様ですが  きっと  犯人は 彼 と思います
IMG_5616.jpg
会社の駐車場を散歩中・・


オープンで置いておく時は 気をつけましょう!!


きれいな空なので・・・

最近 オープンにする時間が長くてうれしいですね!

ちょっと 天気が良いと すぐにホロ全開です

で、空もきれいなので パチリ♪
IMG_5733.jpg

やっぱり オープンカーは素敵です!!



We are NEW CHRYSLER !!

NEW CH

今朝の日経新聞に カラーで出ておりました!

ようやく 復活へ向けて スタートですね 

「これからの100年へ向けて とあります

今後、クライスラー、ジープ そして ダッジ の3つのブランドを柱に

お客様の求める車を提供していく」

良いことだと思います 大いに期待したいと思います


クライスラーも新しく生まれ変わった事ですから

我々もその変化に対応出来るようにがんばります!



さー がんばろー!!






石クラ メール配信 スタート!!

出来ました!
QRcode mailin

石川クライスラーからの楽しい!お得なマールマガジン 正しくは「メールマガジン」
スタートします!

題して 「石クラさん」!!

携帯のQRコードから空メールを送ると 次回から楽しいメールが届く! というものです

ぜひ、登録してみて下さい!!


登録すると 「☆登録完了のお知らせ☆」と すぐにメールが返ってきます
もし、返信メールがない 場合は 携帯電話のメール設定で受信拒否設定の
可能性がありますので お使いの電話のメール設定で
指定受信 @i-chrysler.com と 登録してくださいね!!

よろしくお願いしますだ!!



このQRコードから メール(OUTLOOK)の自動返信の設定まで

結構、大変でした(解ってしまえば簡単なのかも・・)

まだ、完全な機能 とは言えませんが、そのあたりは 自家製 という事で・・

システムは未熟ですが、きっと 楽しい情報はお届けできるはずです!

お楽しみに!!


3000km 入りました!

ほとんど 保育園の送り迎えと会社(すぐそこ)への往復なので

なかなか 走行距離は伸びませんが、ようやく 3000kmになりました!
IMG_5614.jpg

ちょうどいいところで パシャ!!


今、ジープを買うと クライスラーケア というものが付いてきます

このクライスラーケア ですが 3つのお得 がセットになったものです



index_bn02.gif
1 メンテナンス フォー ユー 
これは 3年間のメンテナンス(定期点検 2回 オイル、エレメント交換6回)が無料で受けられます

最初の車検までは メンテナンスの費用がかかりませんね! 安心です



index_bn03.gif
2 24時間 フォー ユー 
こちらは、いざ故障した! なんて時にレッカーの引き取り、最寄りのクライスラーまで搬送はもちろん、自宅までの帰りの手段 レンタカーや電車、飛行機まで!を手配してくれます
また、もし、交通手段がない場合などは宿泊の面倒も見てくれます
家族7人でグランドボイジャーで長距離旅行中なども なにかあっても安心です
もちろん 費用はかかりません
(限度はありますが、宿泊は一人3万円までOK! 結構リッチですね!)



index_bn01.gif
3 3年間6万kmの保証
3年間 または 6万KMまでのメーカー保証が付いています。一部消耗品は対象にはなりませんが
バッテリーなどは保証の範囲に含まれます
また、既定の条件(定期点検と車検をクライスラー指定のサービスセンターで受けるなど)をクリアすれば、2年または4万kmの保証延長が無料で受けられます

メンテナンス フォーユー で定期点検は無料で受けられるので、車検さえ受ければ 保証延長の対象になりますね!

最長で 5年 10万km もの保証があるのは クライスラーだけでは??

head_image.jpg

さあ! 維持費がかかるから・・・ と お考えのあなた!!

ぜひ、検討してみてはいかが?? クライスラーケア はこちら!

お財布のひもが固い 奥様を説得するにも きっとお役に立てるはず!!



ところで おらのラングラーって 初回のオイル 変えたっけ??





タイヤ交換 テクニカル編??

大径タイヤに変えて いったいどうなるのか??


という事で、実践しました!


実際の走行では 明らかに加速は悪くなっています

まあ、もともと 3.8Lのトルクがあるので 必要十分な加速はあります

交差点なんかでも 別にストレスを感じるわけではありませんね

ただ、軽快なラングラースポーツ が なんだか アンリミテッドになったような・・感じです

外形が大きくなった分 ブレーキの効きもなんだかソフトな感じですね



ボディへの影響は
まず フェンダーからのはみ出し
IMG_5522.jpg
純正のアルミなので優等生ですね オフセットは+44.45 です
IMG_5521.jpg

問題なし!!です!!

リアフェンダーの前側部分にボディのプレス部分が出ております
IMG_5519P.jpg


これ以上大きなタイヤだと 接触しそうですね・・ 37インチにするときはここもチェックですかね?


外側はいいとして 問題は内側!

このラングラーですが コイルスペーサーにより 2インチアップしております

ラテラルはまだ、調整しておりません

なので 2インチ上がった分 純正の短いラテラルのせいで ホーシングが左右にずれています

フロントは 右側に リアは左側に 約5ミリほどですね

一番心配していたのが リアです
右リア スタビ
IMG_5503P.jpg

左リア スタビ
IMG_5504.jpg

ホーシング自体が左に出ちゃうので 内側は右側が間隔が狭くなります

まあ リアに関しては タイヤが動く事はないのでスタビは問題なしかな?


そして トレーディングアーム
IMG_5505P.jpg
これは 左側 指一本は入りますね  大丈夫・・

IMG_5506P.jpg
そして 右・・・   当たってる??

IMG_5508P.jpg

ぎりぎり 当たってはいませんでした・・・ タイヤの毛?は擦れているみたい・・・

が このままじゃ駄目かな? なにか対策せねば・・・

きっと ラテラル調整式のものに交換して きっちり左右のバランスとれば 大丈夫そうですね


フロントは まっすぐの時は問題ないのですが、ステアリングを切った時に なにがあるか? ですね

右側フロントスタビ
IMG_5510P.jpg

こっちは余裕!

で左フロントスタビ
IMG_5512P.jpg

ぎりぎり っすよ・・・  思いっきり切った時や フロント沈み込んだ時には 接触しますかね?

まあ、その時は ゴリゴリ~ って音しますから ハンドル戻しましょう!(笑)

気になったのが ブレーキホースとABSのセンサーですが

右側
IMG_5516.jpg

左側
IMG_5511P.jpg

左 完全に当たっています・・・  これは 調整しました(角度変えるだけですから)


と こんな状態です


今後の対策としては やはり ラテラル 前後 必要ですね!

調整式のラテラル 36000円 前後か・・・・ がんばろうか!!

でも、ラテラル変えたら きっと あと2インチほど上げたい・・・ ってなるんだろうね

あと 足回りの補強も必要かもしれません

ドライブシャフトやアーム類 タイヤの重みに耐えれず・・・ って事になると危険ですね・・



そしたら コイルスペーサーじゃ駄目だから、リフトアップキット 頼まにゃ・・
補強されたアーム類も あるのかな??




いまだ オフロード 未デビュー  保育園の送り迎えに 4インチアップは

はたして 必要あるのか??  自分に問いただしてみる事にします



以上 35インチ でした!

あくまでも、大径タイヤの装着は 自己責任でお願いね!!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ラングラー タイヤ チェンジしました!

IMG_5539.jpg

念願の 35インチ です!

先週まで スタッドレスタイヤだったのがうそのようですね・・
金沢は 梅雨入り したようですが、私の心は 夏日 全開! です!


というわけで、今回 チョイスしたタイヤは 

「BF GOODRICH M/T TM KM2   35 X 12.5 LT17 」 

純正のルビコン用のアルミで ルビコン仕様 っぽくしてみました~!


乗った感じですが 「以外に静か~!」 ですね

走り始めに ブロックが大きなタイヤ 特有の  ゴロゴロ感はありますが

スピードが出始めると そんなに気になりません

タイヤの硬さも さほど気にならず、ごつごつ感も気になりませんね


見た目的には かなり大きくなりました(笑)

こちら 2インチアップにスタッドレス
IMG_5501.jpg


そして 35インチ!
IMG_5517.jpg

写真撮るとき なにか 比較するもの おいとけばよかったよ・・・

そして オープンの状態!
IMG_5526.jpg


タイヤのサイズは正解と思いますが、バランス的には もう少しリフトアップ 必要なのでしょうか?

なんか、他のラングラー達が、日に日に成長していく気持ちが 解るような気がします

今まですこしおとなしいラングラーでしたが、タイヤ変えるだけで こんなに変わるんですね!!
IMG_5524.jpg

スタッドレス・・・
IMG_5499.jpg



というわけで、でっかいタイヤで走りまわってみます!!


取り付けに関しての細かな報告は また 次回!!


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

もしかして 狙われてる??

久々に アクセス解析してみました!

って まったく更新してないというのに たくさんの人が見に来てくれているのですね!

で、 地域 みてたら・・・・
acc1.jpg

米軍?? 6回も??  


私は なんにも悪いことしてませんから・・・・

単なる ジープ好き ならいいんだけど・・・・・



ちなみに リピーター率 です
acc2.jpg

半分くらいですね!

あんまり更新さぼっちゃ そのうち 「きちんと更新しろやー!!」 ってお叱りが来そうです・・



米軍さん ほんと 悪いことしてないですからね!!
ちょっと 大きなタイヤを履きたいだけですから・・

ジープ エクスペリエンス 最新情報!!

ジープ エクスペリエンス IN 金沢 ! 

あと ひと月ほどで開催されます  

日程は 7月 11日、12日 の2日間


場所は 白山市 ジャスコ の正面駐車場です
MK1_1810_R.jpg

ただいま 試乗予約 受付中!
MK2_9258_R.jpg

自分の車では運転できませんが 思いっきり楽しいイベントですよ!
IMG_0069_R.jpg

熱い石川の夏にしましょう!!
IMG_0452_R.jpg


子どもたちの試乗車もあったり、ジープの自転車が抽選でもらえたり

プレゼントも たっくさん あります!!


ぜひ、お楽しみに!!

ご予約は ショウルームに電話するか、いつもの担当セールスに申しつけ下さいね!

こちらの コメントでも 大歓迎です!!


さあー あなたは だんだん ジープが欲しくなるよー (^^♪



テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
156位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !
