ジープ HEMIエンジンってどう?

おはようございます。

企業ブログなのか、個人ブログなのか
はたまた 商品案内のブログなのか・・

まだ、方向性が定まっていないにも関わらず
書き続けています ジープ にのってどこいこう? ブログです。

で、今日は 噂の「HEMI エンジン」について!

5700CCのV8エンジンのHEMIエンジン
HEMIの名前の由来等は次回詳しくお話しますが

なんと言っても 326馬力ですから
2トン近くの車が なんのストレスもなく 
すー っと走り出す感覚は 最高ですね

エンジンの音 自体は 意外と静か
個人的にはもうすこし うるさい というか
V8独特のサウンド って言うのを期待してましたが

ふだん 乗っているなら 静か が 一番ですかね?

このエンジンの特徴として もう一つ!
それは 可変排気量システム(MDS) !

専門用語?で書くとわかりにくい方もいると思うので
簡単に説明を!

V8エンジンとは シリンダーと呼ばれる
ピストンが動いてる部分が 8つ ついてるんです。

ふつうの国産車の4気筒 とかは 4つ
6気筒 は 6つ と言う具合に・・

8つもついてたら、そりゃ 燃費も悪そうですよね!
確かに4つの倍ですから!

でも この可変排気量システムは 通常走行時に
8つのうち 半分の4つをお休みさせます。
と言うことは 5700CCの半分 約2900CCですね

そうすることによって 燃費も半分! 
がばっ っと 踏み込むと お休みしてたシリンダーが目を覚まし
326馬力が胸をすく走りを実現させる  

と いうものです。

ご理解 いただけたかな?

最近はV6エンジンのホンダさんにも同じようなもが
ついております。 レジェンドとか、オデッセイとか

ガソリンの高騰が続いていますので
やっぱり燃費はきになりますよね?

今後も新しい機能が登場してくれることを期待します。

ちなみに グランドチェロキーのHEMIエンジン搭載の
試乗車は石川クライスラーに用意してあります。

ぜひ、一度 体感してみてはいかがです?




出張行ってきました

昨日、会議で福岡に行ってきました。

飛行機から


飛行機っていつ乗っても楽しいですよね
眺めは最高! 雲の上ですから天気も良いし

ちょっと 偉くなったような気がするのは
私だけでしょうか?


会議の席ではいいお話が沢山聞けて、勉強になりました。
いつもの自分がいかに小さな物差しで考えていたのかを
つくづく実感しました。

お話の中で 「どこを向いて仕事をするのか?」
と言うお話がありまして

我々輸入車の取り扱いのメーカーでは、ほとんどが
メーカーからの日本法人で

本社を向いて仕事をする人や、利益重視の人
またまた 台数ばかり気にする人 と様々です

でも、最終的には「お客様を向いて仕事をする」

と言うことに尽きる というお話でした。

その通りと改めて実感しました。


で、堅い話はここまでで
博多といえば

ラーメン

ですね! やっぱり

いつもは食事制限?でなかなか食べれないのですが
今日は思いっきり 本場の・・・

と早速出かけてみました。

ホテルの人に聞いた おいしいお店! 

聞いたとおりに歩いて行くと

ありました!!
一風堂 中町本店


これが有名な「一風堂」 

ん・・ まてよ

これ 最近見たことが・・

これって、金沢にもあるじゃん

せっかく博多まで来たのに~
こんな事なら川沿い行けば良かったよ

で結局は 屋台のラーメンと言うことで
飛び込みました。


博多の屋台ラーメン


まーおいしかったですよ!
期待が大きかった分、ちょっと欲求不満でしたが・・


と博多の夜も深けていくのでした。




もういっかい 行きたいかも・・

フォトショップで

google風の


こんなの作ってみました。

今はFLASH作れるように勉強してます

いやー、むつかしい。。

もっと簡単なソフトってないものですかね?

こうしたい、ああしたい って入力すると
変換してくれる様な


今日は金沢は雨です。
金沢って雨が多いんですよね
日本で1番 かな?って思うくらいに

また、なんかロゴ作ってみます。

何事も練習! 練習!

というわけで トラバ なるものの練習です。

半年前は理解してたつもりが
やっぱり忘れてるよね 使い方

経験ってやっぱり必要です。

もちろん 営業って仕事もね!

はじめまして!

こちらに引っ越ししてきました。

まだ、ちょっと面倒ですが・・・

心機一転 お願いします。

e3fb769e4e9e4c29dbe2d7372fb242a6.jpg

カレンダー
プロフィール
自己紹介!

まついせいじ

管理人:まついせいじ
クライスラーやジープ ダッジの
情報をメインに公開中!
アメリカンな車たちと、お客様と
そして スタッフたちとの
楽しい事、イベント情報を残して
行きたいと思ってます!

最近の記事
メールフォーム
クライスラー・ジープ・ダッジ石川へのお問い合わせ、ご意見、ご要望、なんでもお気軽にメールしてくださいませ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Jeep® Never felt so good
アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:
QRコード
携帯でもブログ チェック出来ます!
QRコード
Twitter on FC2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
109位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
ブログ内検索
あなたの車はどれ??
ご協力下さいな・・ 
現在アンケート数50名突破!
おすすめリンク
車ブログ

にほんブログ村 車ブログへ

人気ブログランキング
気になるランキングは?
All About お役立ちページ
Jeep Cherokee !